一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.03.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 step-upのAZUです。
 
アクセスありがとうございます



調停離婚を申し立てるにあたって 『陳述書』 という書類が必要になってきます。



陳述書というのは離婚するまでの経緯を調停委員が理解しやすいようにまとめた書類です。



調停委員が事前にその書類に目を通して話し合いがスムーズにいくよう手助けをします。



きまった形式が無いので離婚にいたるまでの恨みを書いていいか・・・といえばそれはちょっと正直すぎますね(笑)


・相手の悪口は書かない
・自分に有利な内容は控えめに
・数字を取り入れてリアリティさを増す



このような事に気をつけて書くとあなたに対する調停委員の心象もいいはずです。



調停離婚の申し立ての目的は相手に離婚を承諾してもらう事。


その為には何もかも公にはしない!というのも1つのコツですよ




 AZUでした。
ランキング参加中〜応援してね!

  • 2014.03.16 Sunday
  • -
  • 13:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

応援してください!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • やりたい事となりたい自分。
    AZU
  • やりたい事となりたい自分。
    mutsumi
  • 情の種類とは
    mutsumi
  • 2013年
    AZU
  • 2013年
    mutsumi
  • 魔法の言葉
    mutsumi
  • 厳しい残暑
    AZU
  • 厳しい残暑
    mutsumi
  • 短命
    AZU
  • 短命
    mutsumi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM