一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.03.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  step-upのAZUです。
いつもありがとうございます


春がようやくきたと思ったらもうすぐ夏がきそうなくらいの温かさですね

この時期になると気になるのが紫外線
アメリカやオーストラリアでは小さい頃から紫外線に対する有害性を認識しているのに比べ、日本では「シミ・そばかす」の原因として美容の観点から注目を受ける事が多いですよね。


紫外線は湿疹や皮膚がん・白内障の発生確率を高めて皮膚の免疫を低下させ、さらに感染症になりやすくなります


紫外線を浴びると「日焼け」をしますよね。すぐに黒くなる人と、赤くなって黒くならない人と2タイプありますがこれはメラニンを作る能力の違いによるものだそうです。そしてこの能力は遺伝によるもののようです。

このメラニンには紫外線から肌(細胞)を守る役割をしています。メラニンを作る能力が高い人。つまりすぐに黒くなる人に比べて赤くなる人は紫外線の悪影響を受けやすく、傷ついた遺伝子は修復されないのでより注意が必要となってきます。


気温が上がる夏は紫外線対策をしていると思いますが、実は3月から9月頃までは紫外線量がUP している時期なんだそうです。

これから夏にむけてレジャー にはいい時期ですが、紫外線の有害性を認識したうえでケアもばっちりしていきましょうね


AZUでした。

ランキング参加中〜応援してね!

  • 2014.03.16 Sunday
  • -
  • 23:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

応援してください!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • やりたい事となりたい自分。
    AZU
  • やりたい事となりたい自分。
    mutsumi
  • 情の種類とは
    mutsumi
  • 2013年
    AZU
  • 2013年
    mutsumi
  • 魔法の言葉
    mutsumi
  • 厳しい残暑
    AZU
  • 厳しい残暑
    mutsumi
  • 短命
    AZU
  • 短命
    mutsumi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM